古くからのリンゴの名産地、信州たてしな産。

日本屈指の晴天率により、日光をたくさん浴びたリンゴは糖度も上がります。

昼は高温、夜は冷涼で気温の変化が大きく、また、雨が少ないため病害虫の発生が少なく低農薬栽培が可能となっています。当園のリンゴは市場から高い評価を受けてきました。樹齢50年を超す古木の横から、プチポムは生まれました。

クラブアップルともよばれる、約10種類の姫リンゴを栽培しています。主要栽培品種はチビプリとゴージャスです。一つが直径2~3㎝くらいで重さは平均12gです。

ゴージャスは、お尻の飛び出したガクが欠点でしたが、2013年産は独自改良してみました。

プチポムは飲食業界に新たな可能性を提案いたします

信州と言えばリゾートです。そんなリゾートの、飲食業界のお役に立ちたいと製品化いたしました。

プチポムは、お客様の「美味しかった。また来たい」を飲食業界の皆様とともに求めてまいります。

TOPに戻る

事業概要

屋号 プチポム( Petite Pomme )
事業内容 プチポム生産・販売
事務所住所 〒384-0051 長野県小諸市八満92-5
生産地住所 〒384-0023 長野県北佐久郡立科町牛鹿
電話番号 0267-25-6737 (fax)
メールアドレス svxv006@yahoo.co.jp

TOPに戻る

Copyright(c) 2013 Petite Pomme. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system